This Category : 植物


--.--.-- *--
EDIT | 

色いろ

2011.05.09 *Mon
最近急にあたたかくなって、花盛りですね。

庭の桜にもさくらんぼが実をつけて、鳥たちがご馳走を食べにきます。

先月買ったペラルゴニウムも元気いっぱいです。
4号鉢を2つ買ったので、植え替えをして大きくしようと計画中。

ハツユキカヅラもやっと手にいれました。
こちらも大きくなるといいな。

IMG_9957a.jpg

IMG_9972a.jpg

IMG_9982a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅白

2011.02.15 *Tue
先日の連休に第一弾の積雪。
そして第二段の積雪。

こんなのって、アタシが覚えてる限りでは、、、

初めて?!


雪が積もると、学生時代の雪国生活がよみがえり、
ちょっとブルーになったりするんですが。

庭のサザンカがかわいかったので、よしとします。


Image226a.jpg

Image229a.jpg

サザンカは強く元気に咲いてくれていますが、

ピンク系ジュリアンはこの雪でだいぶ傷んでしまいました。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

庭が。。

2010.12.03 *Fri
大変だ。


今日のこの嵐で庭が大変なことになってます。

昨日やっと寄せ植えができた花たちもぺちゃんこ。。

大きなエクステリアも根こそぎ、ぶっ倒れてます。。。


あちゃこちゃにトタン屋根の破片や、どこから来たかわからんバケツ、ビニール袋散乱。




これを機に庭も大掃除ですな。

古くなってたエクステリアも使い物にならなくなったので、
お隣さんから丸見えもいやだし、木でも植えるつもりです。

それはそれで楽しみ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サボさん

2010.11.19 *Fri
今日は朝からスカッと晴れてるので。

たくさんの洗濯物とお布団を全部干して。


サボさんも日光浴。

IMGP0339a.jpg


人生初のサボさん。
元気に大きくなぁ??れ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初夏の香り

2010.05.24 *Mon
梅雨に入るとどこからともなく濡れた土の匂いがしてきますよね。

私は土の匂いが大好きです。


いろんな花の香りも楽しめるこの時期。
うちにそろそろ見ごろが終わりそうなニオイバンマツリが咲いていますが
これもほのかにいい香りがするんですよね。


IMG_0458.jpg


このニオイバンマツリは時の経過とともに花の色が
紫から白に変化するんです。

(後ろに見える青色はロベリア。ツルはノウゼンカヅラ)




梅雨といえば紫陽花。


色づき始めてきました。


IMG_0463.jpg

IMG_0465.jpg


楽しみだなぁ。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



