This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

祈りの木 完成!

2009.10.28 *Wed
昨日に引き続き、教会で牧師先生と
『祈りの木』を作りました。



木に穴をたくさんあけて
その中に桜の枝を挿していくと。。。




IMGP8953a.jpg


木ができた!!

祈りの葉っぱも結んで
本当に木になった!


文化祭でどれくらい緑豊かに育つのか。。

楽しみです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祈りの木

2009.10.27 *Tue
今週末は以前勤めていた保育園の文化祭。

園内にある教会も毎年ぜんざいとミルクせんべいのお店を出します。
今年は初めてお手伝いさせていただくことに。


教会のことをよく知ってもらうために
色々展示もするのですが、
なかなか立ち止まってもらえないのが実状。。

で!今年はなんとか教会コーナーをじっくり見てもらうために

『祈りの木』を作ることにしました。


今日は牧師先生と製作開始。

IMGP8951a.jpg
IMGP8948a.jpg


桜の木を組み立てて、枯れ木をつくります。

緑の紙にみんなに祈りを書いてもらい
枝に結んでもらいます。

いつか緑で豊かな木に育って欲しいなぁ
祈りの力で木に花が咲いたらいいなぁ

そんな感じです。

完成が楽しみ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

椿庵の七五三

2009.10.26 *Mon
今年も七五三シーズンやってきましたね。


母がひっそりと経営(?!)している 着物レンタルのお店
椿庵

去年 七五三のお問い合わせを何件かいただいて

今年もちょっと着物を増やしました。


IMGP8944a.jpg


右から数えて4つ目までの着物は
大人の小紋を仕立てなおしたものです。

どれも立派な着物!


そして今年は初めて帯作りにも挑戦しました。


IMGP8947a.jpg


よくみかける、背中にさすだけの
簡単な帯とは全く違って
とっても柔らかくふっくらした仕上がりなんですよ。

成長に合わせて帯の結びや長さなどもちゃんと調整できるようになっています。


見ているだけで、嬉しくなるような。

七五三ってみんなでお祝いしたくなりますよね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お墓参り

2009.10.22 *Thu
明日10月23日は
惣一郎の命日。

3年と10ヶ月を一生懸命生きた
黒のラブラドールの惣一郎と
お別れしてから、

もう2年が経ちました。

1日早いけど
お墓参り。


IMGP8941a.jpg


惣ちゃんのお墓は

ちょっと山の中。

山と山の間を静かに流れる小川があって
お友達もたくさん眠っているところです。

お供えはいつも
きゅうり、ちくわ、さつまいも。

IMGP8942a.jpg


いっしょにパンを食べてきました。

そしてたくさん報告。

虹の橋の向こうにいる惣ちゃん。

IMGP8940a.jpg


アタシの声聞こえたかな?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大阪湾にて

2009.10.21 *Wed
かなり久々の日記。。。



こないだ台風あとの大阪湾に散歩に行ってみました。
拾いものをするつもりはなかったんですが、
歩いていると、いつの間にか手には流木が。。


Image141.jpg


小さくて形がおもしろいものがいっぱい拾えました。



あと、らくだもいたよ。

Image140.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



