This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

反省。。。

2010.02.17 *Wed
先日作ったフォトフレーム3つは
とっても喜んでもらって
とっても幸せを感じたのですが。。



反省点。
・素材にあわせた接着剤をきちんと見極めること。
・イメージを崩さないためにも、妥協はしないこと。
・自分がその作品にたいして一番のファンであること。



やっぱり人にわたるものですから、
贈るときに
『あげたくなぁ????い!!!』
と思うくらい気に入らないといけません。


これで・・・いっか。は絶対ダメ!!!



いくらかわいい!!って喜んでもらっても
『でもな、ここはホンマはこぉしてあぁしてな。。』
って言い訳してしまうようなモノは贈ってはいけません。



とってもとっても反省です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フォトフレーム3つ制作中

2010.02.15 *Mon
久しぶりにクラフトをしてます。


明日夜までに用意しないといけないのに。。。



まだ未完成ですが、
今夜は遅いのでもう寝ることに。



IMGP9707a.jpg


作ろうと素材を用意したら
最初にイメージしてた感じじゃうまくいかないことに気づき。。


ここまでくるのにかなり時間がかかりました


妥協しまくりのクラフトです。。。



IMGP9723a.jpg


針金で文字を作る時、
こんな風にして布やリボンをとめて
乾くのを待ちます。



明日は残りの文字を貼り付けて、やっと完成。

IMGP9716a.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お絵かきなサイト

2010.02.08 *Mon
楽しいサイト見つけました!


要はウインドウズでいうところのペイント的な感じなんですが、
何が違うかというと。。。



友達と一緒にお絵かきができる!



オンラインして3人まで同時に1つのキャンバスにお絵かき。

暇だったらやってみても楽しいかもですね。


完成したらお絵かきの過程をプレイできるのも楽しい。


もちろん保存もできるし、
デジタル時代のスケッチにどうぞ。


imagination at work





imagination3a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガーデニングじゃぁ

2010.02.08 *Mon
ないんですが、


職場にバラ(黄色と赤)、スイトピー、カスミソウ、スターチスが
花瓶に用意されていたので、


暇だったので ちょいとアレンジして生けてみました!


低いスープボールみたいな鉢にオアシスをいれて。



Image113a.jpg




葉っぱがなくなっちゃったけど、いかがなもんでしょ??


お母さんからも一応合格をいただきましたが。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真

2010.02.07 *Sun
高校生の時、初めてフィルム一眼を手にいれてから
写真を撮るのが大好きで


最近はファッションフォトグラファーにも興味があって
色々勉強させてもらってます。


だんだん、自分がどんな写真が好きなのか出てきだして
海でも写真をできるだけ撮りたいと思ってます。


んで、インスピレーションとして、
flickrのお気に入りのフォトグラファーをピックアップしてみました。



http://www.flickr.com/photos/48051950@N00/

http://www.flickr.com/photos/nicklavecchia/

http://www.flickr.com/photos/34562203@N07/

http://www.flickr.com/photos/organictreeecodoll/

http://www.flickr.com/photos/ruimanique/

http://www.flickr.com/photos/waxlyric/

http://www.flickr.com/photos/czucz/

http://www.flickr.com/photos/surfingsanders/

http://www.flickr.com/photos/peterliuphoto/

http://www.flickr.com/photos/retromovement/



Dane Petersonのflickr
http://www.flickr.com/photos/dpimagery/

HP
http://www.danepetersonphotography.com/



海で写真撮るときの参考にしてみてください!





昔撮った写真発見しました。

irago2003a.jpg
irago2003-2a.jpg
kugenuma2002a.jpg



こちらは去年の↓

locosurfout5a.jpg
locosurfout8a.jpg
locosurfout9a.jpg



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気をもらいに

2010.02.04 *Thu
今日はSouth Swellに遊びにいきました。
久々の休みだったので。

昨日今日と凹むことがあったので
明日からの元気をもらいに、あの娘にあいに



一瞬にして元気もらいました。
眠○打破よりウ○ンの力より効きます。


そして、あの娘がカプチーノを入れてくれました!


しかーも、ニコチャンで。


IMGP9689a.jpg

かわいい???



しかも一口飲むと・・・



IMGP9699a.jpg



さらに笑ったぁぁぁぁ





ちかチャンありがとう!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目指せバリスタ!

2010.02.01 *Mon
12月から働いている、某ホテルのレストラン。
レストランというか、フロントの前によくあるカフェ。


大半のお客様は飲み物だけのコーヒータイムでいらっしゃいます。


コーヒーだけじゃなくて、ラテやカプチーノなども作るわけで。


高校生の頃からカフェが流行りだして
同時にくらいついたアタシですが、

ずっと家にエスプレッソマシーンやミルクフォーマーが欲しいと思っても
なかなか手にいれず終いでした。


で、やっと今仕事で作る機会ができたのですが。。


難しいですね。


しかも今はフォームミルクで絵もかいたりするし。
やっぱりそういうの見ると嬉しくなるのは分かるし
何でもやりたがりのアタシはやっぱりやりたくなるし。



で、デロンギのホームページにいってみました。


そしたらありました。

簡単にできるデコレーション


明日から修行はじめます!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



