This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

初夏の香り

2010.05.24 *Mon
梅雨に入るとどこからともなく濡れた土の匂いがしてきますよね。

私は土の匂いが大好きです。


いろんな花の香りも楽しめるこの時期。
うちにそろそろ見ごろが終わりそうなニオイバンマツリが咲いていますが
これもほのかにいい香りがするんですよね。


IMG_0458.jpg


このニオイバンマツリは時の経過とともに花の色が
紫から白に変化するんです。

(後ろに見える青色はロベリア。ツルはノウゼンカヅラ)




梅雨といえば紫陽花。


色づき始めてきました。


IMG_0463.jpg

IMG_0465.jpg


楽しみだなぁ。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

EMI世界進出!!

2010.05.23 *Sun
つ、つ、つ、ついに!!!!



出ました!!!!




Gravis Shoesから今期のnewサンダル!!!
その名も『EMI』



全色揃えます。なんてったってデザインインスピレーションが
アタシ。ですよ?!?!?!


チェックしてねー
↓↓↓
http://gravisfootwear.com/#/products/sandals/womens/emi/
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MT

2010.05.17 *Mon
Image148.jpg



マスキングテープをいつもより多めに買ってみました。


全色揃えたいのでがんばります。



クラフト生活にはジャパニーズMT必需品ですよねー。
アメリカの友達も大絶賛。流行ってるってのもありますが。
やっぱり日本で買うほうが安いみたいですね。


さぁまたクラフト意欲がちょい湧きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010.05.10 *Mon
雨が小止みの時、ふと花壇をみると。。。



雨の雫がとってもきれい!!



Image144_20100510224509.jpg

シランの花




Image145_20100510224509.jpg

晴れたら咲いてくれるかな。。
シャクヤクのつぼみ



Image146.jpg

一輪だけ咲いたあやめ。
あやめは屋根の下で雨にはあたりませんでした。
ほっ。。



因みに全部携帯のカメラで撮ったのですが、
結構画質がいいんです。
これ、5年前から使ってる携帯ですよ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タイルLOVE

2010.05.10 *Mon
昨日久々にお気に入りプライベートビーチに行ってきました。


どんぴしゃで満潮だったのでビーチが狭く感じました。。
30分ほど下を向いてテクテク・・・



Image143.jpg


色んな陶器の欠片をゲット!

大好きなタイルも色んな大きさで見つけられました。
中でもマルイひし形のような小さなタイルはお初ものです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月の花

2010.05.06 *Thu
寒かった4月が過ぎて、夏のような温かさのGWも終わり。


やっと晴れの日が続いたこのごろですが、
花達も水がもっと欲しい!!と騒いでいます。



先月もたくさんの花達が色鮮やかに咲きましたよ。



CIMG0452a.jpg

いつもよりちょっとだけ開花が早かった気がする、シャガ。
来年も楽しみにしてるね!




CIMG0460a.jpg

大きな流木にすっかりなんじでしまったグリーン達。
もうすぐあじさいも花をつけてくれるはず。。



IMG_0347a.jpg

今年も大胆に可憐に咲いてくれた牡丹。
蕾の時期にパチリ。



IMG_0351a.jpg

椿庵の玄関前は日陰の小さな日本の庭っぽく。。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



