This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

紅白

2011.02.15 *Tue
先日の連休に第一弾の積雪。
そして第二段の積雪。

こんなのって、アタシが覚えてる限りでは、、、

初めて?!


雪が積もると、学生時代の雪国生活がよみがえり、
ちょっとブルーになったりするんですが。

庭のサザンカがかわいかったので、よしとします。


Image226a.jpg

Image229a.jpg

サザンカは強く元気に咲いてくれていますが、

ピンク系ジュリアンはこの雪でだいぶ傷んでしまいました。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

光の世界

2011.02.10 *Thu
『なばなの里』へ行ってきました。

ルミナリエにも行ったことなかったのですが、
きっと『わぁ?きれい』で終わるのだろうと思っていたのですが。。



想像以上に綺麗で、楽しくてはしゃいでしまいました。


DSC00195a.jpg

まだ蕾も見えないくらいの枝垂桜もライトアップ。

DSC00205a.jpg

光のトンネル。。

実は一球一球がこんな形。

DSC00206a.jpg

DSC00213a.jpg

TVコマーシャルで見た、富士山と海。
音響効果もあってまるで海にいるみたいでしたよ。

DSC00223a.jpg

本当に鏡みたいでした。


幻想的な世界に魅了されて、寒いのも吹っ飛んでしまいましたよ。

次はお花がきれいな時期に行きたいです。
ベゴニアガーデンは絶対に行きたい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洗浄中

2011.02.07 *Mon
こないだのビーチコーミング。

拾ったものをバケツに入れて水で浸していたんですが。
めちゃめちゃくさい。。。


なので只今漂白中。

IMGP0467a.jpg

臭いの原因はこの貝。ミヤコボラ。

中から透明のコラーゲンっぽいのがドロっと。。

このミヤコボラ、こないだのビーチにめちゃめちゃゴロゴロありました。
これを食すのは大阪と和歌山だけなんですってね。


IMGP0466a.jpg

シーグラスはほとんどなかったけど、
きれいなナミマガシワがいっぱい。

大好きなタイルもすこしゲット。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海日和

2011.02.04 *Fri
ポカポカ天気。
大潮。
ロータイド13時半。

てなわけで。

IMGP0458a.jpg

久々に行ってきました。

引っ越して海がめちゃめちゃ近くなったのに。
まだ一度も行ってなかったビーチコーミング。

今日は帰りにスーパーに寄りやすい、あの場所に。

さっそくいました。あさり捕りのおじちゃんおばちゃん。
いくつかポイントがあって、合計20名くらいはいましたよ。


どうしても青のシーグラスを大量にゲットしないといけないんですが、
ここはあまりシーグラスありません。

だけど散歩。

ほんとに久しぶりで。気持ちよくって。

おじちゃんやおばちゃん達といろいろおしゃべりしながら。

気づけば2時間経過。


自転車のかごのバケツの収穫物がカタカタ鳴るのが妙に嬉しかったです。

IMGP0461a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



