This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

革ブローチ

2011.03.30 *Wed
最近何度も紹介している、革職人、靴職人のYさん。

彼女のワークショップが先日某所で行われました。

あいにく私は行けなかったのですが、
妹と母がルンルンで行ってきまして、
とってもかわいい小物を作ってきましたよ。

そしてなんと、このワークショップを楽しみにしていた私のために
Yさんがブローチをプレゼントしてくれました!

CIMG1297a.jpg

左のブラウンが私の。

2点ともとっても素敵でしょ?

CIMG1310a.jpg

ウズマキとウズマキでこんなかわいいお花が。

革が薄くなった部分は指で伸ばせばヒラヒラになるんですって。
ぴろり?ん。とでてきたヒモの部分もとってもかわいい。


手作りだからできる、この無造作感が特別な気分にさせてくれます。


彼女の作品は椿庵でも購入することができます。
もちろんオーダーもできますので、気になるかたは是非!

CIMG1304a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

卒業シーズン

2011.03.30 *Wed
3月は卒業シーズン。

今年はびっくりするほどたくさんの方々にご利用いただきました。


学校を卒業する生徒さん。
卒業生を見送る、学校の先生など。


初々しく晴れ晴れと、そして凛としたこの卒業の雰囲気。
笑顔があふれる日々でした。



IMG_9513a.jpg

IMG_9530a.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

椿庵ライブ

2011.03.30 *Wed
さて。すっかり前のことになってしまいましたが。

2月の末に、椿庵ライブを行いました。

演奏してくださったのは『空色くじら』のみなさま。

2本のギターとバイオリンとサックス。

スタンダードナンバーやタンゴ、店主リクエストのプレスリーまで
様々な楽曲を披露してくださいました。

寒い夜にどこからか南国の風が吹き込んできたかのようなひとときでした。


IMG_9377a.jpg

IMG_9407a.jpg

IMG_9445a.jpg

IMG_9468a.jpg


たくさんのお客様にご来店いただき、すばらしい夜になりました。

次回のライブは夏ごろを予定しております!
どうぞお楽しみに!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれから。。

2011.03.30 *Wed
3週間ちかく経とうとしています。


地震が起きた時、たまたまテレビを見ていましたが、
あの恐ろしい津波のライブ中継が一体何のことかわけがわからず。

日に日に恐怖と不安で私までもがつぶれそうになってしまいました。


復興にむけて、一人の日本国民として、
小さなことでもできることはやっていかなければいけませんよね。

くよくよしていてはいけません。


何をしないといけないのか。何ができるのか。

しっかり考えながら、日本を元気にしてきたいものです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しく・・・

2011.03.06 *Sun
椿庵のお店に、革小物のコーナーができました。

ブローチ、ヘアーゴム、指輪、ブックカバーなど
革の香りがなんとも言えず、
思わず手にとって、鼻にあてたくなりますよ。

IMG_9482a.jpg


可愛い小物たちを作ってくださる彼女は、もともと椿庵のお客様だったんです!



彼女が作るものはこれだけではありません。

IMG_9490a.jpg



そう。靴!
イギリスで3年間修業を積んだ、本場仕込みの靴職人さんなんです。


IMG_9402a.jpg


履く人の足の大きさ、形などに合わせて
すべてが手作業の、靴。

少し値がはりますが、自分だけの、一生もの。

おしゃれは足元から。ですしね。
オーダーお待ちしております!



★お知らせ★
ご紹介した靴職人の彼女のワークショップ(革小物づくり)が、
今月19日(土)20日(日)におこなわれます。
場所は大阪市西区にある『HOSTEL 64
午後1時?5時までやっているそうなので
興味のある方は是非どうぞ!

詳しくはホームページをご覧ください。
↓↓↓
ホステルロクヨン
http://www.hostel64.com


IMG_9492a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



