
--.--.-- *--
EDIT | 

お餅つき?本番?

2010.12.31 *Fri
杵と臼。

もち米を蒸す釜とせいろ。


お餅を丸める机と大量の片栗粉。

出来上がったお餅を並べる板。


よもぎ、あんこ、きな粉、ピンク餅用の食紅。


大根おろしにずんだ、アイスクリーム。
食べ方いろいろ。




本番は大忙し。


IMG_9157a.jpg




子ども達も自分で丸めたあんこのお餅を口いっぱいにほおばって

いっぱいお手伝いして

ぺったんぺったんして


新しい家族も増えて

お友達も増えて


忙しいけど、大変だけど、やっぱり一年の締めくくりは
家族親戚みんなでこうやって過ごしたいものです。


今年はアタシもクマといっぱいお餅つきました。
上手になってきましたよ。

IMG_9130a.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



