
--.--.-- *--
EDIT | 

お取り寄せ!

2009.11.09 *Mon
グルメな家庭に育ってしまったわりには
あんまり舌がこえてないアタシですが。


最近新たに病みつき品を発見しました。

『塩けんぴ』

たまたま知り合いに分けてもらって、たまらなく美味しかったそうです。
で、さっそく高知からお取り寄せ!

水車亭


実はアタシは芋ケンピが苦手だったりする。。。




皆さんキムチは好きですか?
大阪にはコリアンタウンがありますよね。

うちの家はキムチは鶴橋ではなく、コリアンタウンで買います。
なかでも有名な『山田商店』のキムチ!

山田商店

アタシはキャベツのキムチが好きかなぁ。甘みがあるんです。
ここのキンピラとひじきも美味しいよ。





日本の台所に必ずある醤油。

うちは絶対に『ここのじゃないとアカン!』っていうのがありまして。


北國醤油


母の同級生がやっている島根県の醤油屋さん。

味に鋭い父に、別の醤油を使った料理をだすと
『醤油ちゃうやろ!!!!
と怒られてしまいます。

ここの塩ポン酢は特におすすめ!!!



お試しあれ?
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日は!
遊びに来てくれてありがとね!!

これじゃなきゃだめ!
っていうこだわりあるよね~

モツ鍋といえば。。。
『要』ていうお店の白味噌モツ鍋かな^^

今度食べにいこ♪♪
おいしいよーー
2009/11/11(水) 18:20:47 | URL | chika #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



