
--.--.-- *--
EDIT | 

小学生に涙

2009.12.12 *Sat
今テレビで『30人31脚』というのを観てるんですが・・・



もぉずっと泣きっぱなしです。




最初はもちろん『勝つ』ために練習をかさねて
全国大会までがんばってきたんだと思うんですが、

いざ走り終わってみると
ただ『勝つ』だけの競技ではなくなってるんですよね。


30人もいれば30人30色なんです。
性別も違えば運動が苦手な子もいるし、歩調も違うし。

きっとたくさんケンカもあったと思います。



そんな中で仲間と何か1つのことを成し遂げる意味と
その価値を見出すことができるのも

こんな経験をしないときっとなかなかできないですよ。



色んなものが進化して発達して便利になって
変化が激しい世の中。


人間が人間らしくほかの多くの人間と生きていくためには

心じゃないとダメなんです。
道具を使ってじゃダメ。



こうやって勉強以外のことでも一生懸命に生きることを学んでいってほしいですね。



あぁ???

泣いた。



ありがとう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



