This Category : Life


--.--.-- *--
EDIT | 

ヤミーの想い

2010.06.13 *Sun
10年以上も前からお世話になってるとある居酒屋さん。

そこの猫ちゃんが6匹も赤ちゃんを産みました。


どこ子もみんな違う模様で顔もちょっとずつ違うけど
一緒なのはその愛らしさ。。


母猫のヤミーは子ども達にたくさん愛情をそそいで
若いながらも育児に励んでいました。


だけども、人間に飼われてるヤミー。
赤ちゃん猫達6匹全員をご主人様に飼ってもらうのは難しく。


6匹みんな他の家族にもらわれることになりました。



そして今夜は最後の1匹が引き渡される日。
私の友達の知り合いが大事にしてくれるそうで
一緒にもらいに行ってきました。




大切にしてもらえるとわかっていても
なんだか複雑。

だって、ヤミーなんだかすねた様子なんですから。。



ご主人様に朝から『今日で最後だよ』と言われてたんですって。

ヤミー、ちゃんと分かってたんですね。


子猫ちゃんが無事に帰ったあと、ヤミーは店の中をずっとうろうろしてました。


分かっていても、自分の子がもういない。

大切にしてくれると信じていても、自分のそばにはもういない。




IMGP0040a.jpg

しばらく店先で外を見つめていたヤミー。

どんな気持ちだったんだろう。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さな命

2009.04.29 *Wed
今日、お兄ちゃんのお嫁さんが

近所で子猫チャンを保護しました。


ミャーミャーと寒さと飢えを訴えるその姿を見逃せなかったみたいで。。。



お医者さんに連れて行き、きれいにしてもらい

温かいおうちで温かいご飯を食べたみたいです。



幸いにも、病院が飼い主さん候補を探してくれて、
すぐに会いたいという方がいらしたそうで。




まだ生まれて2ヶ月(推定)


もし、あのまま放置していたら。。。。。



都会とはいえ、イタチもいるし、病気を運んでくる虫もいるし、

寒さ、雨風、

もしかしたら、いたずらされてしまう可能性だってあったかもしれない。




そう考えると、救われて本当にヨカッタと思います。



わずかな時間だけど、アタシ達も猫チャンと過して

『大切にしてくれる家族が見つかるまで・・・』

と、たくさん愛情をあげました。



家族って素敵でしょ?

本当はこの子猫チャンにもママやパパがいたんだろうけど、

1人になってしまったんだから、仕方ない。


だから、代わりにアタシ達人間が大切に家族として迎えてあげるんですよね。




神様、どうかこの子猫チャンが、元気に愛されて生きていけますよに
お見守りください。。。


そして、この小さな命を助けてくれた、
お義姉チャン、病院の先生、ありがとう。



Image082.jpg
わずか200?


Image083.jpg
兄家の愛犬ビクター、お兄ちゃん気取りだったんだって


Image084.jpg
アタシ達人間って温かいでしょ?


Image085.jpg


少しでもゆっくり寝れたみたい。。。

アタシ達も幸せな気分になれたよ、猫チャン。



頑張って生きていこうね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の出会い

2008.11.07 *Fri
毎日色んな出会いがありますが、

今日の出会いは予期せぬことでした。

アタシのもう一つの大切な家族の一員、じゅんが天国へいったのです。

死との出会いでした。


じゅんは今年3月に胃捻転を起こし、生きるか死ぬか、五分五分の状態でした。
デモ奇跡的に術後の経過もよく、以前のようなハイパーさはなくなったものの、
よく食べ、よく遊び、このままslow lifeを過ごしていくのだろうと思っていたのですが。。

先月中ごろから、あまり食べなくなり、月末に病院に向かったことろ、

肝臓に異常があるとのこと。

お腹を開けてみないと何もわからない、デモ開けても何もできないかもしれない状態で。


先は長くないかもしれないけど、今すぐどーのこーのって状態ではなかったのです。


それが、今朝、家族に辛い姿を見せずに、そっと天国のパパのところにいったのです。



アタシも夕方からの診察を朝一に繰り上げ、急いでじゅんの所に向かいました。
キレイなお花とキャンドルとさつま芋を持って。

じゅんの体をきれいにしました。
本当はスッゴイ異臭だったんだろうけど、アタシにはそんなの匂いません。

だって、がんばった証なんだもん。

でもパパに会いに行くのに、泥んこのままじゃじゅんだって嫌でしょ。


こないだの月曜日に家族みーんなでお散歩して、アタシもたくさん遊んで

じゅんも最後にママお手製のあんぱんを食べて、

お腹も心もイッパイ満たされて逝ったと思います。



じゅん、たくさんの思い出をありがとう。
イッパイお話聞いてくれてありがとう。
涙も拭いてくれてありがとう。

の世界についたら、惣一郎と仲良くしてね。

IMGP6344_convert_20081107171625.jpg

↑月曜日のじゅん
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Moana Por Casa:Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Emi

Author:Emi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ビーチコーミング (14)
クラフト日誌 (17)
DSB (6)
Putucos (3)
職人さん (4)
椿庵(きもの) (14)
植物 (12)
Surfing (7)
Life (8)
blog (42)
新生活 (6)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



